2006年03月27日

いい湯だなぁ♪

昨日326日,ベリーをシャンプーしました顔(笑)ひらめき

いつもながら姫チャァはイイ子に・・・黒ハート
ベリーもおとなしいんですが・・・
顔にお湯をかけるともぅ無我夢中で体を強張らせて
私にくっついてくるので・・・お顔が洗いずらいんです顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

まぁー(長音記号2)それはどうでもいいんですよ顔(イヒヒ)るんるん
本題はー(長音記号1) 下こちら顔(笑)揺れるハート下

kurosupure-.06.03.27.JPG

ラスタイザー コンディショナー スプレー
我がワンコ犬(笑)の行っている病院に入っている美容院で購入しましたグッド(上向き矢印)
以前トリミングしてもらった時にベリーの事を相談してみたのですひらめき
母『いつも家でシャンプーしてもフケがでるんですたらーっ(汗)
洗い方が悪いんですか?

(はい?洗ってるの私なんですがちっ(怒った顔)exclamation&questionなにか?)
トリマー様『皮膚が弱い子はドライヤーなどの熱のせいで
フケがでちゃうんですよぉひらめきそうゆう子にはウチでは
このスプレーしてるんですよるんるん


っとこのスプレーを紹介してくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
本当迎えに行ったらモォー(長音記号1)フワッフワるんるん
姫チャァにもスプレーしてくれてさわり心地サイコー顔(笑)ぴかぴか(新しい)

・・・そして昨日早速試してみたのでありますかわいいかわいいかわいい
おぉー(長音記号1)揺れるハート黒ハート揺れるハートあの感触再びですClapるんるん

hime.06.03.27.JPG

見た目にはあまりかわりませんがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お値段も¥2500っとお買い得顔(笑)ぴかぴか(新しい)
もぉexclamation×2これは,かなー(長音記号2)おすすめですよぉ晴れ

皆さんもなにかおすすめあったら教えてくださいね四葉顔(メロメロ)かわいい

ニックネーム AMI at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

オムツ♪♪♪

ヒート4日目・・・ダンダン血の量が多くなってきたのでー(長音記号2)・・・

hime.06.03.22.JPG

揺れるハート揺れるハートオムツですッ顔(イヒヒ)るんるん
どぅ?結構似合うでしょグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
はお利口に?オムツしてるんですがー(長音記号2)ベリーが取るんですよバッド(下向き矢印)
犬用オムツが¥いくら¥すると思ってるのパンチちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

hime.06.03.22.01.JPG

オムツの取替えとかしてると・・・赤ちゃんの様でメッチャかわいい顔(笑)揺れるハート
オムツって意外と良い小道具になるかも顔(ペロッ)るんるん
ってかなりの親バカ発揮中・・・顔(汗)眠い(睡眠)

hime.06.03.22.03.JPG

今日は狭山湖にお散歩行ったから疲れたの?

ニックネーム AMI at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆姫☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

やっと女の子から女性に!!!

待ちに待ったヒートです黒ハート

317日にトイレシーツについた赤い物を発見したであります顔(笑)ぴかぴか(新しい)
始めベリーサンかと思ったのですが・・・
姫チャァの陰部をティッシュで拭くと・・・

血ッッッexclamation×2exclamation×2

もう本当に嬉しくてスグにでも報告したかったのですが・・・
仕事が忙しく更新できず・・・顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

これはきっとの腹違いのお姉さま揺れるハート黒ハート揺れるハート
苺チャンが喜ばしいヒートを分けてくださったのですもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
苺チャンありがとー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(笑)るんるん

10ヶ月目前でやっとやってきたヒート・・・
もう見逃しちゃったのかと思ったよ顔(汗)ひらめき

hime.06.03.21.JPG

ヒートがきてからよく眠る・・・眠い(睡眠)
祭りベリーなんてそっちのけ・・・
少しは遊んでやれよォー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)

hime.06.03.21.01.JPG

オムツもしていない姫チャァなのでいちお・・・タオルをひいています顔(イヒヒ)かわいい

ニックネーム AMI at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆姫☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

大変なんです!!!

みんなが大好きなグリニーズ・・・
家もたまに与えていました・・・
ところが・・・グリニーズで13頭死亡と言う信じられない事実が
あると知りましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

http://www.green-dog.com/brand/gr-info.html
上これは公式サイトを日本語に訳した物です上

信じていた物だけにショックでした・・・
それに結構与えている人がいるので余計心配になりましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・与えている人が多いのに13匹だけしか
亡くなっていないし・・・大丈夫かな?なんて思っちゃいますがー(長音記号2)
後で後悔したくはないので私はやめときます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
それに頻繁に与えてたわけでもないので・・・
グリニーズ依存症?にもなってませんし犬(笑)ひらめき
でもグリニーズが大好きでしょうがない子もいますよね・・・
そういう子はできれば一番小さいサイズを顔(泣)ひらめきと思いますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

maturi.06.03.11.02.JPG

最後にかわいい祭りチャンでした顔(笑)揺れるハート

ニックネーム AMI at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

この子は・・・誰?!!

みなさー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2この子・・・誰でしょう?

maturi.06.03.11.JPG
トイプーの祭りチャンです黒ハート
1月15日産まれの愛しのワンコ犬(笑)揺れるハート新しい家族でするんるん

我が家に祭りが来る事が決まったのは1ヶ月くらい前の話・・・
私の意向で極少数の人にしか教えなかったんです顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ビックリさせたかったんです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

・・・実は一緒に暮らしている兄にも内緒にしてましたるんるん
兄が祭りを見て驚いた嬉しい顔・・・
やったーーー手(チョキ)顔(笑)ぴかぴか(新しい)・・・自己満です顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

トコロで・・・ベリーはと言うと。
祭りが来た次の日・・・体調を崩してしまいました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

朝10時半・・・ほぼ同時刻に2ワン共嘔吐が始まりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1時間半くらい嘔吐が続きました。2ワン共元気がなくなり、
ベリーは机の下に行って丸まってましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

berry.06.03.12.JPG

は特に辛そうで吐く直前には
固まり目が虚ろに・・・吐く回数もベリーよりも多く
今思い出すだけでも涙がでそうになりますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

hime.06.03.12.JPG

何を思ったのか座布団の下に潜りだしました・・・
ゴメンねたらーっ(汗)笑っちゃって顔(チラッ)揺れるハート

辛そうだし・・・嘔吐も止まらず・・・インターネットで調べると
ダンダン怖くなってきたので12時頃、病院に電話しました電話exclamation×2
私「2ワンが嘔吐が1時間半くらい続いてるんですたらーっ(汗)
院長「すぐ連れてきてexclamation×2
私「はいexclamation×2
プープー・・・・

えッexclamation&questionえぇぇぇぇー(長音記号1)exclamation×2exclamation&question
ついつい返事してしまった私・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホントは口答で質問をしたかったんです・・・
まだ新入りが来たとか言ってないしあせあせ(飛び散る汗)
でも心配なので連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

休診日のもかかわらず快く?診察してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん
原因はやはりストレス・・・注射2本ずつとお薬を頂きましたがく〜(落胆した顔)
これで一安心わーい(嬉しい顔)ひらめき
注射が効いたのか病院行った後は
嘔吐もなくなり元気になりましたかわいいかわいいかわいい

前にベリーを迎えた時はも幼くて・・・
スグに仲良くなったので軽く考えていましたふらふらひらめき
2ワン飼いの方はどうでしたか?

何はともあれ・・・もぉ祭りは我が家の一員です黒ハート
これからどうぞよろしくです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム AMI at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ♪ワン・ニャン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

姫のお気に入り♪

は小さい頃から好きな場所があるんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
それは晴れ座椅子晴れですッ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
hime.06.01.08.JPG

いつもこんな感じで座っています・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
態度がとてもでかいのですが・・・まぁそこら辺は許してください顔(ペロッ)揺れるハート

なぜこの席が好きなのかと言うと・・・
がまだ2,3ヶ月くらいの時だったと思いますが・・・かわいい
トイレトレーニングの為,居間と台所を低いスノコで区切っていましたわーい(嬉しい顔)
最初は柵のそばで鳴いてみたりしてたのですが・・・
少し経つとスノコから一直線に壁際にある座椅子の上に立って
一生懸命こちらの様子を見ていたのです目ぴかぴか(新しい)
(立つと言っても座椅子の肘掛に手を置きながらですがあせあせ(飛び散る汗))
最近は寝床・・・なんですけどねぇー(長音記号2)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

hime.06.01.08.01.JPG
これこれexclamation×2この顔で人の行動をジッと見つめてるんです目るんるん
今はクッションが置いてあるので余裕で肘掛に寄りかかっていますが顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

hime.tibi06.01.08.JPG
実は・・・チビチャンもいたりして・・・顔(笑)(笑)
結構この座椅子高さあるでしょ?
だから小さいにはもってこいだったのです犬(笑)揺れるハート
姫チャンスゴーイClapるんるん天才だよッッッexclamation×2

hime.06.01.08.02.JPG
あへッ揺れるハートやっぱりそぉ思う?姫もそぅだと思ってたのッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
姫チャン天才犬だワン王冠でへへ・・・るんるん

スゴイまぬけな顔・・・天才・・・exclamation&question誰の事だしッ顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

berry.06.01.08.JPG
最後に・・・バカ犬はほっといてカワイイ揺れるハートベリーサンをペタリカメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム AMI at 05:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆姫☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする